女の子が好きな男性ファッション –モテるファッションセンスを磨く-

女の子にモテたい。好きなに女の子に振り向いてもらいたい。女の子にモテるファッション選びをサポート

デキる男の正解美容

f:id:seig5:20150409221152j:plain

メンズ向けのスキンケアの仕方が載っている本を図書館で借りてきて読みました。

その名も、「デキル男の正解美容」戸賀敬城 著。自称、日本一かっこいい編集長がつづるメンズのための美容関連本。

中身はざっと、「男の洗顔、シャンプーのコツ」や「ヒゲの処理の問題」、「メンズ化粧の商品選びのポイント」、「ニオイ対策」…です。

もう少し具体的に紹介しますと、私が今まであまり気にとめてなかった洗顔とシャンプーの仕方について言うと、洗顔もシャンプーも2種類を使い分けると良いそうです。

<洗顔>

朝:女性用のさっぱりした軽めの洗顔

夜:男性用でがっつり油汚れを落とす

 

というように、朝、晩で使い分ける

 

<シャンプー>

ステップ1:クレンジング系のシャンプーでワックスなどの汚れを落とす。

ステップ2:育毛・スカルプ系のシャンプーで頭皮に栄養を与えるタイプを使う。

という、2種類シャンプーを用意して2ステップでするといいみたいです。

 

これ以外にも、足や口などの機になるニオイ対策や白髪をどう処理したらよいか。など、なかなか興味深い内容でした。

あまり話すとネタばれになるのでこの辺にしておきますねw