女の子が好きな男性ファッション –モテるファッションセンスを磨く-

女の子にモテたい。好きなに女の子に振り向いてもらいたい。女の子にモテるファッション選びをサポート

婚活パーティーで女性にモテる男性の服装「ちょいカッチリスタイル」とは

f:id:seig5:20151121222119p:plain

婚活パーティー、いったいどんな服を着ていけば女性から「好印象」なの!?

と悩まれる方も多いのではないでしょうか。私も婚活パーティーやお見合いデートなどに行ったことがあるのですが、どんな服が正解でどんな服がNGなのかと何時間も鏡の前で格闘したことがあります。

そこで、こちらでは「婚活パーティー、お見合い、デート」でも使える女性からモテる(女性から好印象を受ける)ファッションをご紹介します。

 

それでは、婚活などの場ではどんな服装がベストなのか!

結論は「ちょいカッチリスタイル」を心掛けることです。

どうして、ちょいカッチリスタイルが良いのかというと、これは某大手婚活サービスを運営している会社様が婚活をしている女性を対象にして「婚活をしいている男性で好印象を持った服装はどれ?」というアンケートで一番好評価だったのです。

因みに、このちょいカッチリスタイルはカップル成立率も高いという結果が出ているそうです。

では、肝心のちょいカッチリスタイルってどういうファションのことをいうのかについて次にお話ししますね。

◆ カップル成立率も高い“ちょいカッチリスタイル”とは

一般的には、婚活パーティーであればスーツというイメージもあるかもしれませんが、意外にもスーツの男性のカップル成立率は低いそうです。そんな中で、カップル成立率が高いのが「ちょいカッチリスタイル」この服装の特長は、スーツではなくて私服なんだけど少しフォーマルな結婚式とかでも着ていけそうな、キレイでカッチリしたファッションのことを言います。

と言っても、良く分からないと思うので下にこの、ちょいカッチリスタイルの見本となる画像を集めてみたのでこちらを参考にコーディネートしてみると良いと思います。↓

http://shop.menz-style.com/printimage.php?id=cd11229_1&w=300&h=540

>>詳細はこちら

 

http://shop.menz-style.com/printimage.php?id=cd8504_1&w=300&h=540

 >>詳細はこちら

 

http://shop.menz-style.com/printimage.php?id=cd12929_1&w=300&h=540

 >>詳細はこちら

 

☆注目!女の子ウケが良いシャツ↓

f:id:seig5:20151121220432j:plain

>>詳細はこちら

 

◆ ちょいカッチリスタイルの服装を手に入れる方法

<方法1> デパート・百貨店で店員さんに相談

デパートや百貨店などの少しオシャレで服の値段も高めのお店に行くと良いでしょう。私服とはいえ、キレイでスッキリかつカッチリとした服装は良いものを選ぶようにしたいですね。

ちょいカッチリはしているけど安物を選んでしまうと、女性にはそれが分かってしまうこともあるので注意が必要です。

そして、できれば店員さんに婚活パーティー用の服装をしたいことを伝えて一緒に選ぶと良いと思います。

 

<方法2> インターネット(通販)を使う

近くに良いお店がないという方やそもそもオシャレなお店で買いたくない。店員さんから話しかけられるのが嫌という人もいるでしょう。その人にはネットで購入という手段があります。

ネットには男性ファッションを扱うショップがたくさんありますが、ちょいカッチリスタイルをする上でおすすめなのは、メンズスタイルというサイトです。

このサイトには上から下までの全身の服装を一括で手に入れられます。

なので、自分で「ジャケットはこれにして、それに合うズボンはどれがいいかなぁ~。。。」と悩む必要がありません。

そして、ここに掲載されている全身のコーディネートは女性ウケの良いコーディネートになっている点もとてもありがたいです。

実際、知り合いの女性に何人か聞いてみたのですが、「どのファッションもかっこ良くて好き♪」という人ばかりでした。

なので、「婚活用のファッションをどれにしたらよいか分からない」という方や「できれば女性ウケの良いファッションをしたい、でも何を着ていったら良いか分からない」という方はこのサイトが本当に便利でおすすめです。

因みに、このサイトで、女性にモテるちょいカッチリスタイルを探す場合には、メニューバーの「コーディネート」というところから、「キレイめコーディネート」というカテゴリーを選択すると、そこに婚活パーティーに適したコーディネートがずらっとでてきますよ。

あとは、そこから自分が気に入ったものを選べばよいだけです♪(下の画像参照)

>>メンズスタイル公式ページへ

 

f:id:seig5:20150703161721p:plain